ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「THE カラオケ★バトル」 歌の異種格闘技戦10!

「新トップ6」の中の3大歌姫(100点を獲得したことのある元宝塚の歌姫RiRiKA、高音オペラ魔女の翠千賀さん、名門バークリー音楽大学卒のジャズシンガー宮本美季さん)が参戦する「歌の異種格闘技戦10!」。予選はこんな感じだった。

 

Aブロック

・歌のおねえさん代表:たつたはるみさん

365日の紙飛行機」 97.793点

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

 

・バックコーラス代表:結城安浩さん(あだ名は足首クネオ)

「ワインレッドの心」99.231点 

ワインレッドの心

ワインレッドの心

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250

 

・宝塚代表:RiRiKAさん(涙ジェンヌ)

「生きてこそ」99.468点

生きてこそ

生きてこそ

 

・ミュージカル女優代表:中村萌子さん

木蘭の涙~acoustic~」 99.196点

木蘭の涙

木蘭の涙

 

Bブロック:

・ミュージカル俳優代表:石井雅登さん(元劇団四季の団員さん)

「This Love」98.322点

This Love

This Love

 

・モデル代表:高橋りなさん

Time goes by」 98.830点

Time Goes By

Time Goes By

 

・J-POP代表:Ms.OOJAさん

「I LOVE YOU」 97.109点

I LOVE YOU

I LOVE YOU

  • 尾崎 豊
  • J-Pop
  • ¥250

 

・ジャズ代表:宮本美季さん

 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」 点数を忘れた、、、

 

Cブロック

・歌謡曲代表:西田あいさん

いい日旅立ち」98.040点  

いい日 旅立ち

いい日 旅立ち

 

・芸人代表:阿佐ヶ谷姉妹 渡辺江里子さん

魂のルフラン」99.656点 

魂のルフラン

魂のルフラン

 

・アニソンシンガー代表:喜多修平さん

「夢を信じて」 96.133点

夢を信じて

夢を信じて

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250

 

・オペラ代表:翠千賀さん(高音オペラ魔女)

「糸」 99.400点

糸

 

「今夜、カラオケバトルの歴史が動く!!!」って、 CMの前に何度も影の声が言ってたけれど、それは、芸人の渡辺さんのことだったんだ!

 

私は、中村萌子さんの「木蘭の涙」が心に刺さった。高音の澄んだ、しかも力強い声。ミュージカルでは、RiRiKAさんが主役で中村さんは脇役。そんな背景も手伝って、彼女に肩入れしそう。

 

予選から決勝へ進んだ3人は、RiRiKAさんと宮本美季さんと渡辺江里子さん。予選で、元の曲のイメージと実際の歌声との予想を覆したのが、渡辺江里子さんの「魂のルフラン」だった。

 

決勝はRiRiKAさんが「いちご白書をもう一度」 99.260点

「いちご白書」をもう一度

「いちご白書」をもう一度

  • バンバン
  • J-Pop
  • ¥250

 

宮本 美季さんは「空と君のあいだに」 99.401点

空と君のあいだに

空と君のあいだに

 

渡辺江里子さんは「あの鐘を鳴らすのはあなた」 98.593点

 

宮本美季さんが優勝!

 【カラオケバトル公式】宮本美季 空と君のあいだに/2016.5.4 OA(テレビ未公開部分含むフルバージョン動画)

 

この番組を観たあと、カラオケに行きたくなる。普段、アニソンばかり歌っているので、この番組を参考に曲のレパートリーを増やそうと思うけど、あれ、前も誰か「糸」歌ってたよな、、、「いちご白書をもう一度」も、「空と君とのあいだに」も、ほかにもほかにも、、、。高得点を取りやすい歌ってある程度決まっているのかな!?

 

宮本さんが予選で歌った「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」は、あまりカラオケでは聞かない。だから、とても新鮮で、彼女の歌い方に違和感もなく、とてもよかった。

 

しかし、99点台で予選を落ちるなんて。いつの間にか、本格派の歌うま番組になっちゃったな。

 

 

 

カラオケで高得点をたたき出すボイトレ本 (CD付)

カラオケで高得点をたたき出すボイトレ本 (CD付)