ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ああ、お出かけしたい!!!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

事情があって、どこにも出かけられない。まったくどこにも行かない。

 

今年のゴールデンウィークは、しなくちゃならないことがある。それがわかっているからはじめから計画も立てていない。

 

しかし、気晴らしにつけたTVはGWの特集ばかり・・・イベント、SAのグルメ、お祭り、テーマパーク、映画、、、

 

心が叫んでいる。どっか遊びに行きたい!!!

 

連休手前、うきうきできない思いを抱いている私の無意識が、つい授業に出てしまった。学生さんに、授業で、グループディスカッションの内容をホワイトボードに書いてもらった。「◯◯◯◯◯、アクティブラーニング:GW・・・」

 

私がその板書を読み上げて説明を加えていったのだが、途中の「GW」を「ゴールデンウィーク」と読んでしまった(汗)ばかか、私は・・・「アクティブラーニング」とくれば、「グループワーク」・・・

やらなくちゃ、、、気ばかりが焦ってる。今日も言うほど進展せず、いや、全くやる気の失せた状態だから仕方がない、気分転換に撮りだめたビデオを観よう。4月から、気になっているドラマがある。

 

「僕のヤバイ妻」(高橋一生さんが好きだな)でしょ、「ゆとりですがなにか」(クドカンの脚本だから)でしょ、「とと姉ちゃん」(3姉妹が本当の姉妹のよう)でしょ、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」(原案「スパルタ婚活塾」に興味があるな)でしょ、「精霊の守り人」(ファンタジーな世界に引き込まれる。特に、新ヨゴ国の王宮の様子や王妃の衣装や髪型、飾りが優雅で素敵だな)

 

4月スタートのドラマ、どれが面白い? 詰まった気分を転換しよう!

 

今年のゴールデンウィークはどっこにもお出かけしないけど、チャレンジのための時間としてたっぷり使うのだから、後で振り返った時、きっと思い出に残るGWになると思っている。やらねばねっ。

 

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 

TVガイド PERSON VOL.44

TVガイド PERSON VOL.44