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ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ゆるいゆるいゆるい低糖質ダイエットのお助けパンを焼いています。

あと3㎏痩せたら、体が楽になるだろうなあ。持っている春服をまた着ることができるだろうなあ。そうだ、ちょっとだけダイエットをしよう!そう思って、食べることを大きく制限しなくてもよい低糖質ダイエットを試してみることにした。

 

 

まだ1か月経ってはいないが、現在-1.3㎏。

 

基本は月曜から金曜までは、白い食べ物(小麦のパン、パスタ、白米)は1日1食分にした。甘い飲み物もやめて、ペプシのゼロカロリーのコーラや白湯、ブラックコーヒーを中心にした。お芋類を制限するのはちょっと辛かったけれども、お肉、お魚、お豆腐などは、食べることができるので、お腹がすくということはなかった。

 

ゆるいゆるいゆるい低糖質ダイエットだから、週末はこれまで通り。スウィーツバイキングにも行き、食事会も制限なし。お気楽なダイエットだ。

 

実は、効果は1週間であらわれた。それから、ずっと同じ体重のまま。あと1.7㎏減らすためには、嫌いな運動をやはりしなくちゃならないのか・・・

 

ストイックなダイエットには興味はないけれども、このままでは服選びを制限しないといけない。それなのに、ああ、パンも食べたくなってきた!

 

低糖質食品は、思いのほか、お手軽に手に入れることができる。それようのパンやおやつの品ぞろえはローソンが一番。けれども、ブランパン類はすぐ売り切れになってしまって手に入らない上に、ちょっと割高。

 

パンが食べたい、パンが食べたい、パンが食べたい!!!

 

持ってるじゃないか。初期のベーカリーGOPAN

 

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

 

 これこれ。

 

ふすまパンは作れる。用意したものは、 

①ふすまパン用ミックス粉

パンdeスマート ミックス

パンdeスマート ミックス

 

 ②ケーキ用マーガリン

 ③ドライイースト 

 ④スキムミルク 

 以上が基本。

 

パンケースに入れる手順は、

ドライイースト 3g

②ミックス粉 200g

③塩 3g

ラカント(人工甘味料) スプーン小1杯

スキムミルク スプーン小2杯

⑤ケーキ用バター25g

⑥オリーブオイル スプーン大1杯

⑦豆乳 200cc

※以上は自分流の材料と配分

 

ホームベーカリーは「おいそぎ」にセット。待つこと2時間半ぐらい。

 

これが、焼きあがったふすまパン!                       

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噛み応えともちもち感と大満足。低糖質だから1食1枚(6枚切)を食べても大丈夫だ。ずっと忘れていたGOPANも大活躍。買いそろえていたパンナイフや食パンカットガイドも役に立っている。

 

スケーター  食パンカットガイド

スケーター 食パンカットガイド

 

 

あと1か月、ゆるいゆるいゆるい低糖質ダイエットとパン焼きを続けたいと思います。

 

 

糖質80%オフのおいしいブランパンレシピ

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