読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

右脳派・左脳派診断、やってみました!

気になること

こういう診断があると、すぐ試してみたくなります。

 

「右脳派」を信じて疑わなかったのに、この診断では「左脳派」でした。

 

f:id:naorhythm:20160218214657j:plain

おかしい。

納得いかない。

何となく自分じゃないような気がする。

 

左脳派なら、ちゃっちゃと論文、書けるよね。もたもた、もたもた、もたもた、もたもた、こんな感じですけど。

 

1回の診断でね、すべては決まらないし、全部が右、左ではないけれども、こんなにも左寄りの結果がでるなんて予想外でした。

 

気になるのは、右脳派の「拡張力」という言葉です。意味がすっきりはっきり、わかりません。

 

いろいろ探していたら、もう忘れかけてました。この話題のまとめで「拡張力」が使われていました。 

 

 

「拡張性」という言葉もあるようで、

佐野氏のエンブレムは、拡張性や展開力があり評価されたもの

 http://www.advertimes.com/20150805/article199908/

 

「拡張性」「拡張力」いずれにしても、はっきりと言葉の定義が知りたいのです。こんなところが、左脳派か?????

 

さらに、確かめてみました。

 

「うさうさ診断」をしてみました。「利き手」と同じように「利き脳」がある!?

 

f:id:naorhythm:20160219160121j:plain

http://www.izmic.jp/mame/2014/01/entry_1903/

 

結果は「ささ脳」・・・「論理的に捉え、論理的に処理」、そうですか。想像力豊かに、感情的に、本能のままに、これが右脳派の資質だとしたら、とても潤いがある感じがしませんか?頭の中では、フラメンコのダンサーが情熱的にリズムを刻んでいるイメージなんですけど。

 

でも、他の右脳左脳診断なら、違う結果がでるかもしれないから、また、やってみたいと思います。

 

 

 

うさうさ ラブ・バージョン ~右脳左脳恋愛診断~

うさうさ ラブ・バージョン ~右脳左脳恋愛診断~