読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

バレンタインデー、宮根さんも学生の時はとっても気にしていたって。

2月のイベントはバレンタインデー。近年はハロウィンに盛り上がりや売り上げが押されている模様です。

 

今は、誰にあげるより、自分のために友のためにどのチョコを購入するかにわくわく頭を悩ませます。

 

自分ではとてもとても買えないような贅沢チョコ、誰かくれないかな・・・

 

ミヤネ屋で、宮根さんがバレンタインデーのことを話していました。男子学生の憧れのチョコは、チョコの中身ではなかったことがわかりました。

 

宮根さんによるステイタスの高いチョコのランキングです。

1番は、他校の女生徒からもらうチョコ

2番は、下駄箱に入っているチョコ

3番は、昼休みにもらうチョコ

4番は、夕方の教室でもらうチョコ

5番は、家でおかあちゃんからもらうチョコ

 

そうか・・・1番は、ほんとにモテてる証拠。2番は、その学校のモテモテ男子。3番は、フレンドチョコ。4番は、配り残りの義理チョコ。5番は、母の愛ってとこですか!?

 

今年の2月14日は日曜日です。自分のために友のために家族のために売り上げはかえって伸びるかもしれません。

 

私は味見もかねて1月末から購入します。

 

悩みます。

 

外国のもいいけれど、お値段以上に美味しくて惜しげもなく食べることができるセコイアチョコを箱買いしようかな。 

 

それとも、前から定番にしているマト箱にしようかな。


f:id:naorhythm:20160201161313j:image

 

箱がね、かわいいのですよ。あとでいろいろなものをしまいます。

 

これは、新潟のチョコレート屋さんのものです。HPもマトリョーシカだらけです。キリル文字もデザインのように見えます。チョコは一つ一つ包んであって、パラフィンがこれまた彩どりが素敵でどれから食べようか迷ってしまうのです。

ロシアチョコレートの店 マツヤ

 

私はかなりのチョコ好きです。楽しくなってきた! いろいろなブログを見て、知る人ぞ知るというようなチョコ情報を仕入れようと思います。