読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第14話「希望を運ぶ船」OPとEDが変わりましたね。

鉄血のオルフェンズ アニメ ガンダム

フミタン、やっぱりクーデリアを裏切ってました。クーデリアはフミタンにはどんなことでも相談してきたのに・・・

 

今、クーデリアは三日月への恋心でいっぱいいっぱい。前話を引きずっています。三日月、いきなりのキスは罪です。

 

そんなクーデリアには前から気になっていたことがあったようです。

 

艦内に漂う臭い

 

そりゃね、男ばっかりだったから。5日前にお風呂に入ったきり・・・体育会系の男子部室のような臭いが充満している艦内。なんとなく想像できるけど、きっと想像以上に男臭いのでしょうね。そう言えば、今時の男子高校生は、結構スプレーやシートを持っていて、かなり臭いには気を付けていますね。体育の授業の後の教室は、もういろんなにおいが充満していて、それはそれでむせっていました。

 

そうこうしている間に、ギャラルホルンが・・・ああ、騒ぎが大きくなりそう。

 

EDも変わりました。1/17からOPのTVサイズ配信です。

 

MS戦が少ないので、物足りません。個人的には死闘につぐ死闘を期待しています。そう考えると、SEEDは見ごたえがあったなと思うのです。

 

中国からの留学生には女子を含めてSEEDファンが多く、話のきっかけになります。そのあとのダブルオーも人気が高く、ガンダムに関しては、20代の学生さんは日本人も含めて、SEEDまたはダブルオーだけを知っている世代のようです。そこからファーストガンダムやZには行かないようで、断絶を感じます。

 

ガンダムカフェは今、ダブルオーフェアです。店内はいつもと違って、若い女性のグループまたは女性お一人様の姿が多く、華やかです。それに、いくつかのテーブルでは、スーツを着たビジネスマンたちが何やら打ち合わせ。ガンダムカフェってそんな感じだったかしら・・・それから、何組かの外国の方たち。ガンダムカフェのお店の方が、よどみない英語で外国の方に対応している姿はいつも通りで小気味よさを感じます。

 

ダブルオーの限定ミニグラスのセットを購入しようとしましたが、すでに完売。残念。せめてコースターだけでも。

 

f:id:naorhythm:20160108135016j:plain

 

ラテの顔は刹那です。メニューには鉄血のラテもあります。もちろん、コースターがついています。次回、注文します。

 

鉄血も後半に向けて、MSの性能を存分に見せてほしいと思っています。