ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「M-1グランプリ 2015」11代目王者はトレンディエンジェルでした!

結構行き詰っていたので、ほぐしがほしいなと思っていたら、M-1だ!

 

今回のジャッジは、歴代優勝者のみなさん。いつもは、みんなを笑かす側ですが、採点する時は真剣そのもの。コメントはなんとかくだけている時もありましたが、それでも否応なく緊張感が漂ってきます。

 

銀シャリ」は、本日2度目の「壁ドン・・・ベルリンの!?」が出ました。決勝の方が、いつものテンポ、いつもの銀シャリさんの感じでした。「トレンディエンジェル」は、復活からの決勝で勢いがあります。やっぱり斎藤さんの「ぺっ!」。「ジャルジャル」は、「はつめて(はじめて)」「氷のヘルメットで頭冷やして来い」など、ことばで惹きつけます。

 

結果は、サンドイッチマンの時と同じで、敗者復活からの王者へ。

 

「30分、記憶がございません。みんなが笑ってくださって、健康で(こう聞こえたのですが)ありがとうございました」斎藤さんのコメントです。

 

賞金は1000万円。気になったのは副賞です。ファミマプレミアムチキン1000本! 一度にもらうのですかね!? まさかね。

 

5年ぶりに復活したM-1グランプリ。「復活」した番組を観て、ただ面白かったという感想だけではなく、ふと5年前の自分を思い出しました。ちょっとしみじみしちゃいました。

 

MCの上戸彩さんも今田耕司さんもそのまま。(今田さん、9時から「下町ロケット」ですね)トレンディエンジェル、おめでとうございます。もっともっと笑かしてくださいね!