読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「私は赤色の薔薇が好き!」・・・それだけのこと。

f:id:naorhythm:20151103215953j:plain

占いでも何かのテストではありません。突然ですが、

あなたは、花は好きですか?

あなたは、どんな花が好きですか?

あなたは、何色が好きですか?

あなたは、何色の花が好きですか?

あなたは、薔薇は好きですか?

あなたは、何色の薔薇が好きですか?

 

私は・・・花は好き。華やかな花が好き。ブルーが好き。ピンク色の花が好き。薔薇は好き。私は赤色の薔薇が好きです。それだけのことです。

 

例えば、「赤なんてありふれている」とか「棘があるのに」とか、そんなこと、とやかく言われたくない。私が好きなの。赤い薔薇! それだけのこと。

 

「赤なんか…」「薔薇なんか…」そんなこと、わざわざ言わないで。私は赤色の薔薇が好きなの。人の好みに介入してほしくない。

 

例えば「私は黄色が好き、向日葵が好き、元気な気持ちになるから!」こんなコメントをいただいたら、めっちゃ嬉しくなります。

 

例えば「花には興味なかったけれど、写真を観てきれいだなと思いました」こんなコメントもめっちゃ嬉しくなります。

 

例えば「〇〇に薔薇園がありますよ」、例えば「ここのブログ、薔薇に詳しいですよ」、例えば・・・

 

ただブログを書いているだけです。ただただ楽しいから。私がブログを書く理由はそれだけ。

 

ほとんど手を加えていない、素のままの(工夫のない)、私のブログを読んでくださる方がいらっしゃる…。それがただただ嬉しいだけ。私がブログを書き続けていられる理由はこれです。

 

時々ブックマークをしていただいて、それもただただ嬉しいだけ。そこにコメントがなくても「ありがとう」の意味を込めて、☆を5つ。コメントがあれば「コメント、ありがとう」の意味を込めて☆を10こ。

 

はてなブログにいる理由は、「参考になる!」「知らなかった!」「面白い!」と思う記事に多く出会うことができるから。共感する気持ち、「いいね!」という素直な気持ちをただただ伝えたい。

 

私は世間様に何か大きな影響を与えるブログを目指しているわけではありません。ただただこんなことに興味がありますということを書いているだけですから、どうぞ私個人の嗜好について、反社会的である、または、人道的な観点から逸脱するような内容でない限りは、「そうなんだ」ぐらいで勘弁してくださいね。

 

 

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換