ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「男って〇〇」という話題。

f:id:naorhythm:20151016173226j:plain

昨日の朝、何気なくつけていたテレビ。「白熱ライブビビット」の話題は、「男ってバカ」。そんなさあ、声高に言わなくてもいいのにな。朝から…きっとステレオタイプ的なことになるんじゃないかと思っていましたが、そのまま観ていました。

 

前置きで、男性が「大人になる」のは43歳だと言っていました。同年齢ならば、女性との精神年齢の差は11歳と説明してました。

 

どうも、そうらしいですね。

例えば、28歳女性だったら、精神年齢で同い年になるのは39歳男性です。ふーん。例えば、28歳同士なら、男性の精神年齢は17歳ということになります。ふーん。「オトナの男」への期待は、43歳以降になるのですね。

 

番組では、巷の女性へ「男ってバカだな」と思った瞬間について、インタビューをしていました。10代の女性もシニアの女性も、「男ってバカ」と言い放っていました。女性が「男ってバカ」と言うのは、どうも、行動と精神年齢がそのまま出ちゃっているようです。

 

インタビューの1位から5位は、 

1位 勘違い

女性の言い分「メールの最後にハートマークをつけて送ったら、『俺にホレてる』と勘違いする。何もつけないと寂しいからつけた、ただの、か・ざ・り・・・」

2位 バレる嘘をつく

3位 騙されやすい

4位 お金の使い方

女性の言い分「ガチャガチャを集める。そんなの集めてどうなるの?」

5位 褒めると調子に乗る

 

1位から5位まで、たとえ話はいくつかあったのですが、つまり「単純」なんだよねってことのようです。

 

気になるのは、ガチャガチャ。女性は集めないの!? ガンダムカフェの前にあるガチャガチャ、買っちゃいます。全種類、集めたくなるもんね(しかし、確かにこの傾向は女性には少ないかも…私の友人には全く理解されていませんもん)。

 

男性は、女性に比べて、「精神年齢が低い」。そのような男性の特徴について、こんな記事がありました。 

彼氏にするのはイヤ! 「精神年齢が低い」と思われている男性の特徴とは? | 「マイナビウーマン」

 

気になるのは、これ。

「お菓子やおもちゃが好きで集めている人」「ジャンプを読んでいる」「ゲームやコミックが好きなど」「プラモデルなど、子供っぽい趣味がある」

 

私は大丈夫だけどな(ガンダムなら大歓迎だけど)。

 

本当に、「男ってバカ」なの!? 科学的根拠はあるのでしょうか!?

 

あった!?

 

これまで多くの女性が考えてきたことが正しいことが証明された。それは男性は「愚か」だということだ

 

記事に研究内容「男性白痴理論」が紹介されています。それによると、危険な行為や愚かな行為によって他界した人に贈られる、ダーウィン賞にノミネートされた男女の割合は、1995年から2014年の間、282人は男性で、女性はわずか36人だったそうです。ノミネート者に占める男性の割合は88.7%!!

 

コメントしづらいです。男って、「バカ」「単純」「精神年齢低い」「愚か」・・・

 

でも、こんな感じだと、「可愛げ」があって、「キュート」にも思っちゃう女性もきっと多いはず。

 

高校に勤めていた時、男子はまんまこんな感じでした。もう、しょーもないことばかりやっているから、年齢マイナス10歳だと設定して接していました。18歳なら、8歳。そう考えると、ぷんぷんガミガミ怒る気持ちは引っ込むんですよ。相手は8歳の子どもだから・・・。同級生の女子が一番怖いみたいで、安心して男子のコントロール、任せてました。女子は、そうか、精神年齢29歳だったんだ。納得。

 

男は、単純だ。男は、計算しない。男は、笑える。男は、口下手だ。男はつるむ。男は、女に弱い。男は、張りあう。男は、サイテーで

 

 いいかも。

 

 

 

 

バカ男子

バカ男子

 

 

 

「バカになれる男」の魅力 (王様文庫)

「バカになれる男」の魅力 (王様文庫)