ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

10/4「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」も始まる、「ガンダム」の秋。

何となく意欲が低下して、このままでは奈落に落ちそうなので、気分転換にガンダムカフェへ。「鉄のオルフェンズ」も始まるから、なんか新しいフェアをやってるかしら…

 

ガンダム展フェアとのコラボ企画は終わっていたはずなのに、part2、10/12まで延長になっていました。好評につき・・・ということらしいです。フェアメニューはセットがお得! ああ、やっぱり、オーダーしちゃったわ。part1の時からうずうずしていましたが、「いい歳をして、ガンダムって…。小物はもういいじゃない。いつもいつも期間限定につられてさっ、我慢も覚えよう」と、やっとの思いで、避けてきたのに。油断したわ。

 

お値段がお得かどうかもわからないまま、フェアメニュー=デザート+ミニフェイスマグ+ソフトドリンクセットにしました。

 

デザートはこれ。〈ガンダム大地に立つ!〉

f:id:naorhythm:20151002100108j:image
ブルーが鮮やかすぎて、口に入れてもいいのかどうか迷いそうになりましたが、色付けはブルーハワイかな、普通にヨーグルトです。
 
 
どのフェイスマグがもらえるかは、くじ引きです。二種類の箱(ガンダムシャア専用ザク、量産型ザク、グフとガンダムアッガイジオングだったと思います)から1つの箱を選んで、ガシャポンのカプセルを取り出したら、名前が書いてあります。

 

グフグフグフ…迷わず「グフ」が当たるかもしれない方の箱を選びました。

  
ドリンクはこれ。〈ラスト・シューティング~「いるな・・・」~〉
f:id:naorhythm:20151002100126j:image
 
グフ! ブルーが好きだ! 
やっぱり、よかった。フェアが続いていて、本当に、よかった。
 
 
でも、季節は秋。秋葉原駅の柱はすっかりこれです。目につきます。
 
「Gのレコンギスタ」から1年。「機動戦士」・・・震えます。今回の主人公の少年の名は、「三日月・オーガス」うーむ、「オーガス」!? 火星の民間軍事会社CGSに所属しています。主人公のMSとお顔は注目ポイントです。
 
三日月くんさ、
眉が…太すぎやしなか!? 
目が …大きすぎやしないか!?
くせ毛が…はねすぎやしないか!?
 
ガンダム・バルバトスさ、
ウェスト…細すぎやしないか!?
肩…厳つすぎないか!?
"大型の鎚矛を武装とする"  …「鎚矛」!?…戦えるのか!?

 

f:id:naorhythm:20151003184816p:plain

  

いのちの糧は、戦場にある。

 

結構、ハードだな・・・ 明日に備えて、予習は怠らない! 

 


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」PV01 - YouTube

   


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ PV2 (Mobile Suit Gundam IRON ...

 

みんな、少年少女だ。大人びているな・・・

 

なんだかんだと言っても、始まってみなくちゃわかりません。期待感が高まって、待ち遠しくて、身が持ちません。「Gのレコンギスタ」が終了してから、一人で「Z」と「UC」祭り を開催していましたが、今日は「Gのレコンギスタ」を観直すことにします。

 

10/31から2週間、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみの アルテイシア』が上映されます。これも楽しみです。

 

10月、私にとってはハロウィンより、ガンダム。人知れず「ガンダム」に浸る秋。秋の夜長は「ガンダム」とともに在りたいのであります。