読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

この夏、何度も何度も購入している食料品3つ

お題 食べ物

今週のお題「夏の食事」、とっくに終わっていたのですね。食事とは言えませんが、とにかく、この夏、飽きずに何度でも購入している食料品を3つ、挙げてみます。

 

1. 伊藤園 充実野菜 国産100%

 

  野菜ジュースと言えば、伊藤園のオレンジ色の充実野菜だったのですが、「国産」「旬」と銘打ってるこれだ!と思って、リピーターになってます。毎日2、3本は飲んでます。何やら青汁のイメージかもしれませんが、野菜味はきつくはなく、野菜のほんのりした甘さで、思いのほかさらっとした液体です。飲みやすいく、安心感のある野菜ジュースです。

 

 2. サラダクラブスイートコーン(北海道産)

 

 「北海道産」で、缶詰ではなく、袋入り60gの使い切りタイプ。サラダはもちろんのこと、コーンの簡単炊き込みご飯に、マヨコーントーストに、とにかく調味料に頼らない甘みがほしいときに重宝します。 このままでも美味しいです。

 

 3. ケロッグ フルーツグラノラハーフ

 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

 

フルーツの分量が、他の市販のグラノラに比べると多いような気がします。フルーツグラノラの中で、一番好きな味です。あと、歯ごたえがあって、カリッと噛んだら甘さが広がるなにかの塊があります。ときどき、カルビーのグラノラと混ぜます。そうそう、カルビーグラノーラの専門店が大阪にありました。ミックスやトッピングなど、自分のグラノーラが作れるようです。通販はないようなので、機会があれば、行ってみようと思います。

 

 

全部、「甘み」 がポイントでした。