ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ブルームーン、見た。

スマホで撮ったブルームーン。くっきり撮れていなくても気に入ってます。


f:id:naorhythm:20150731220958j:image

 

こんなにぼわっとしてても満足です。


f:id:naorhythm:20150731220732j:image

 

月に向かって吠えたくなった。


気心の知れた2人の女子と一緒に、見た。仕事が忙しい彼女らに、久しぶりに出会った。心と体のスタミナをつけるために、ちょっといいお肉を食べた。


これから、現場の教員が、毎日目の前のことに追われている間に、教育改革は進む。


文科省教育委員会のアンケートには出てこないくすぶりを私は知ってる。


研究者の端くれ、末端の末端だけど、何とかするから。


実力が無さすぎて、自己嫌悪に陥って、もう投げ出したい・・・


私がやってることなんて、何になるのか。


謙虚に、ひらむきに、秘めた闘志を復活させて、やる。


真面目に。


月に誓ったから。