ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

once in a blue moon

f:id:naorhythm:20150730204340j:plain

明日7月31日は、「ブルームーン」が見られる模様。さっきこの記事で知りました。 

 

uhi69.hatenablog.com

 

明日は…見逃さない。

 

こんな「ブルームーン」のカクテルをお家で作って、

 

カクテル for 2―初めてでもおいしくできる最新流行118レシピ

 

カクテル・レシピ500 (2003年版) (Seibido mook)

 

カクテル・レシピ500 (2006年版) (Seibido mook)

ブルームーンカクテルの言葉…出来ない相談)

【お酒雑学】カクテル言葉ってご存知ですか? - NAVER まとめ

 

こんな洒落た「ブルームーン」のBGMを聞きながら、 

 

ブルー・ムーン

ブルー・ムーン

  • ニューヨーク・ジャズ・トリオ
  • ジャズ
  • ¥150

 

ブルー・ムーン

ブルー・ムーン

 

ブルー・ムーン

ブルー・ムーン

 

こんな美しいバラ「ブルームーン」が部屋に飾ってあって、

 

バラ苗 つるブルームーン (CL) 国産苗 新苗 6号スリット深鉢苗青紫色 強香 バラ 苗 つるバラ ツルバラ つるばら 薔薇

バラ苗 つるブルームーン (CL) 国産苗 新苗 6号スリット深鉢苗青紫色 強香 バラ 苗 つるバラ ツルバラ つるばら 薔薇

(ブルーローズの花言葉…夢かなう)

バラの花言葉 ローズブランシュ

 

なにもかも、「ブルームーン」づくし・・・

 

・・・「ブルームーン」を「ガメラの卵」って呼んでいる私には、似合わへんし。明日、楽しみです。「ガメラの卵」に遭える…。「ガメラの卵」なんて、滅多にないもんな。ふふふ。