ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

あれ、こんなところでガンダム?なんで?

ネットでニュースをあれこれ見てたら、こんな話題が…

 

 

中国国営テレビが放送した日本の安保法制についての特集番組で、自衛隊だとする映像の中に、日本のロボットアニメのキャラクター、ガンダムが映っていたことが中国で反響を呼んでいます。(TBS系(JNN))

 

これを見た中国のネット上での反応もさまざま…特に、気になったのは、

やっぱり日本はガンダムを持っていたんだ

 

現役の自衛隊員の方のコメントも紹介しています。

ガンダムは実戦では役に立たないと思う
街が破壊されてしまうんじゃないでしょうか・・・

 

ガンダムを兵器としてとらえて考えた真面目なお答えです。

 

この中国のニュースのガンダム、CMの一部が映像に使用されているんじゃないかとのこと。これかな?

 


CM 日清食品 カップヌードル「ガンダム」篇 - YouTube

 

こんな計画もあります。

 

 

2009年に登場した18mの実物大ガンダム立像。大地を踏みしめるその姿は、数多くの人々の心を捉え夢の可能性を表現しました。
そしていま、ガンダム40周年となる2019年に向けてガンダムが、日本を、そして世界を動かします。

『夢に挑戦、ガンダムが動く、世界が動く』 

 

テレビをつけたら、ちょうどテレ玉で「ガンダムX」!!うわっ、ウィリス!「ガロード、僕も戦うよ、僕のやり方で…」南アジアの戦いの終わり。「人は誰でも一人では生きられない」第28話でした。このセリフは、ZガンダムのOP「水の星へ愛をこめて」じゃないですか!ネットもテレビもたまたまだけど、大好きなガンダム。深夜で目が覚めるわ。

  


Zeta Gundam 機動戦士Zガンダム OP2 full 水の星へ愛をこめて ...

 

やっぱり日本はガンダムを持っていたんだ…そうです。持っています。お台場に…。

 

ガンダム、動いて!待ってる! 

 

 

 

 

ガンダムソリッド 実物大ガンダム立像 図面集

ガンダムソリッド 実物大ガンダム立像 図面集