ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「美女たちの日曜日」で、またまた羽生結弦選手のVTRと金運サイフの話

「集中しきった表情」96.27点。1位でも「悔しい」。今シーズンのベストスコア。でも、素晴らしいショートプログラムです。

 

「美女たちの日曜日 」で、ショートプログラムとフリープログラムをノーカットで流してくれました。

 

で、ゲストの方々は、すべて女性。と思ったら、東京大学教授で現在52歳の安冨歩さんが出演されています。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

羽生結弦選手のファン多数。「見てて、作品」「完璧じゃないところが、女心をくすぐる」そして、この後、羽生結弦選手の名言集。

 

「逆境や自分の弱さが見えたときが好き」

「壁を乗り越えて見えるのは壁。乗り越えようとすることに僕は人一倍欲張り」

「悔しい思いは僕にとってポジティブ。前に進もうとしてるって意味」

「どんな仕事でもどんな人も同じなんですよね。人生って」

一同、感心。 

 

そのあと、いくつかのコーナーがあって、チエさんの風水。今日はゲストの方々のお財から、金運のよいお財布について、レクチャー。

 

①黒色:黒字につながる。無駄遣いを抑える。お金持ちは黒。ポーチの中に、もう一つのお財布。二つに分かれている。住田弁護士さんはこれでした。出演者の中で一番金運のいいお財布でした。

②派手な色:私を見て。寂しい。愛されたい。相当愛情に飢えている。東大教授のお財布はこれでした。

③青色:貯めるのに向いている。二つに分けている。ケチな方。いい色。貯蓄の色。北斗さんはこれ。

④ゴールド:お金を回す色。入って出ていく。

ちなみに、お金持ちから財布をもらうとお金持ちになる。

⑥赤色、ピンク色:母性が強い。相手に尽くす。姉御肌。宮﨑宣子元アナウンサーと秋野暢子のお財布でした。

ボルドー:金運と関係ない。岡野あつこさんのお財布です。

 

金運を高めるには、黒色、チャックで全部閉まる、チャームは鍵や蛙、お金の向きはちゃんと同じにすることだそうです。

 

ピンク色からそろそろ買い替えようと思っていたところ。黒色にしてみます。

 

この番組は、初めてみます。MCが、ヒロミさんとパンサー向井さん。ヒロミさんの短いコメントはスパイスが効いていて面白いです。決して嫌味じゃない。松本伊代さんとのエピソードがちょいちょい出てきて、これがまたクスッと笑える。11時20分過ぎの話題はモラハラ。その合間に伊代さんのお料理の話。「みそ汁は毎回味が違う。味は安定感がない。目分量の調味料。毎回面白い」って、ヒロミさん。

 

結婚が長続きするコツをヒロミさんが伝授。「ごっこ」をすることだそうです。周りが家の中の自分を見ると、馬鹿に見えるそうです。「ごっこ」をずーっと続けるためには、結婚当初から、「ごっこ」をしなくっちゃね。

 

[フルラ] FURLA CHANTILLY PN22 O6000751044 (オニキス(黒))

[フルラ] FURLA CHANTILLY PN22 O6000751044 (オニキス(黒))