ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「まれ」第1話から第3話までも見逃してしまった

「マッサン」ロスを埋めるには、次のドラマを見るしかない。

 

「マッサン」も最初は興味なかった。今度こそと思ってはいたのに、また、忘れた。

 

何に興味があるかって、そりゃ、マチルダさん。そりゃ、澤野博之さんの主題歌。

www.nhk.or.jp

 

ようやく観ました。

 

戸田恵子さんは、マチルダさんとアンパンマンの声、その他多数吹き替えを担当されている女優さん声優さんでもありますが、今回のナレーション、意外に戸田さんとはわからなかったなあ…。声のトーンが、マチルダさんとアンパンマンの中間ぐらいの感じがしました。

  

  

澤野さん、私はなんといってもガンダムUCです。本当に本当に大好きで大好きで、すべてのガンダムのBGMの中で、一番好きかもしれません。これを聴くと、エレガントで強いUNICORN姿を思い出し、随分感傷的になってしまうんです。あれぇ!?「まれ」のオープニング、ちょっと違うな…。

 

UNICORN

UNICORN

 

 「まれ」はまだ子供時代です。周りの大人は、いつもの朝ドラのように、一癖も二癖もあり、主人公の希ちゃんは、しっかり生きてゆこうとしています。時代背景は今の日本。さわやか青春ものなのか、家族愛や地域愛なのか、まだまだわかりません。パティシエを目指すということなので、おそらく画面から、ステキなお菓子が届けられることでしょう。子役さんがどうのこうのではなく、大人の世界のストーリーが見たいです。

 

全然「まれ」とは関係ありませんが、つけっぱなしのTVから、ふなっしーのアニメが流れてきました。ついにアニメにもなっちゃたのね。アニメの中でも、めっちゃがんばってるふなっしー。トランポリンしてる?

 

www.ntv.co.jp

 これから、こっちに悩まされそうかもしれへんな!?

 

 

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)