ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

今日もプーさんが宙に舞い、大量にリンクに降って、羽生結弦選手は…

今日もどきどき、どきどき、どきどき。昨日のどきどきから、ずっとどきどき。

 

www.sanspo.com

とにかく、完璧を目指して、向上心の塊の、羽生選手です。

 

昨日のSPで気になったこと。投げ込まれたプーさん。リンクの半分がプーさんに占領されてしまいました。フィギュアスケートとは、あれほどのプーさんが一瞬に降ってくるあり得ない競技なのです。

  

 

羽生選手以外でも、このごろは、男子の演技の後に、花束の他に、圧倒的にキャラクターぬいぐるみやグッズが大量に降っています。

 

今大会の傾向としては、だんだんそのぬいぐるみが巨大化している気がします。そのほうが目立つでしょうが、フラワーガール、ボーイが一人では回収しきれず、次の演技者もいることでしょうし、なんだか、こっちもはらはら。

 

さて、今日はどうなる、どうなる、どうなるの。

 

 さあ、最終組の6分間練習です。待っている控室の様子がスクリーンに写し出されるだけで、キャー!リンクに入る前にキャー!ジャンプを跳んだらキャー!ここは、アイドルのコンサート会場のようでもあります。とにかく、羽生選手に「キャー!!」

羽生結弦 カレンダー 2015年

羽生結弦 カレンダー 2015年

 

10時17分ごろ、登場。

 

何も手につかない。どうしよう…。

 

デニス・テン選手、リンクイン。

 

シルクロードをイメージしたヨーヨーマさんの曲。私、個人的にとても好きな曲です。

 

4回転のコンビ、決まった!「まさにシルクロードの王侯貴族!」とアナウンサーさんがおっしゃってました。素敵だ、デニス・テン選手。

 

羽生結弦選手、リンクイン。

 

デニス・テン選手の得点は…181.83点 合計 267.72点

 

始まるー。

 

「誰も見たことがない景色が見たい…」by羽生結弦

 

あっ4回転が…あっ、4回転が、転んじゃった…でも、でも、あとはあとは決めた!!!

 

「自分らしいスケートがしたい」by羽生結弦

ファントム・オブ・ジ・オペラ(オペラ座の怪人)

 得点は…175.88点 合計 271.08点

 

さあ、フェルナンデス選手、演技が始まりました。羽生選手は、必ず次の選手を拍手で送りだします。

 

4回転を2回も決めて、あとも素晴らしい演技でした。どうなる、得点…

 

はらはら、どきどき、誰?誰?「金」は誰?

 

得点は…181.16点   合計273.90点

 

あと、二人。この時点で、3位までの選手は、同じ控室にいます。ソファーに座って残りの選手の演技を見ている模様。そこに、ブライアン・オーサーコーチ、デニス・テン選手、フェルナンデス選手、羽生選手、オーサーコーチ、4人とっても仲がいい。

 

オーサーコーチ、プーさん系の雰囲気で、なんだかほっこりします。

 

わーわーわー!

 

羽生選手は「銀」…おめでとうございます。そして、「誰も見たことがない景色が見たい…」…これからですね。

  

勝手ながら、これでようやく落ち着いてレポートが書けます。有難うございました。