ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

歓送迎会の季節です。2次会カラオケで歌うアニソンは何?

2年前(それまで2回しか行ったことがなかった)に、歓送迎会2次会で若い同僚に連れて行ってもらいました。

 

それまで、カラオケに行っても、歌える歌がないと思っていました。カラオケは、高校生や大学生が行くところだと思っていました。

 

知らなかった…。GUNDAM、映像に歌詞テロップ!!歌える!!!カラオケって、こんなに楽しいのかといたく感激しました。

  

それから、とにかく、カラオケでは、すべてガンダム絡みの曲ばかりをチョイス!

 

ガンダム、間奏中、どうしても映像の場面説明をしたくなるくせがあります。お気に入りのMSが出てくると「カッコイイ!!!」と叫んでしまいます。

 

映像がある曲しか歌えないけど、大大満足、大満足…

 

しかし、ガンダムばかり…引くよね。

 

それなら、エヴァがあるじゃないか!!!

 

これは、一八番にしよう。『残酷な天使のテーゼ

 

news.nicovideo.jp

 

飽きたアニソンの第1位は『残酷な天使のテーゼ』…みんな、歌ってるのね。

 

私、ぜんぜん飽きてないし…。まだ、歌い始めたばかりだ。

 

ガンダムだって、飽きてないし…。とにかく、ガンダムエヴァしか歌えないから。

 

今週、いよいよ「Gのレコンギスタ」が終わってしまいます。

 

今度のカラオケは『ふたりのまほう』だ!『Gの閃光』だ!(一緒に行くメンバーは、きっと誰も知らない曲だけどさっ)

 

もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら

もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら