読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

山本美月先生の激しいお言葉「タラタラタラバガニ」、日清焼そばU.F.O.

お腹が減っている、深夜。

 

寝たほうがいいのはわかっているけど、お腹が減り過ぎて、今日も眠れない。

 

そこに、こんなCMが流れてきた。やっと「とんかつ」の呪縛から解き放たれたと思っていたのに…。

 

食べ物をキャッチする私の冴えた耳…。

 

学校の保健室、まんまです。

  


日清焼そばU.F.O.CM 「青春の保健室 告白篇」 30秒 / 山本美月 - YouTube

 

山本美月先生に、学生服坊主頭の彼は、恋の告白が失敗して思いきれない悩みを相談します。

 

うんうん。やさしいな、美月先生。

 

と、思ったら、やかんの「ピーッ!!」という音。それを合図に、

 

変身!!!

 

つい、さっきまでやさしかった彼女は、ぶち切れます。

 

このパターンが1回、2回、3回繰り返されます。

 

何て言ってるの!?

 

「KY坊主!」「タラタラタラバガニ!」「泣き言吐き太郎!」

 

ええっーーー。

 

なんだろ、告白の「コク」、未練たらたらの「(U.F.O.によだれ)タラタラ」で「タラタラタラバガニ」、その後の、「泣き言吐き太郎」は何の流れ?

 

理不尽な展開ですが、そのお言葉に感動したのか、学生服坊主頭の彼は、感謝の涙を流しながら、「ありがとうございました!!」と言いつつ、焼きそばを食べているのです。

 

美月先生からもらったU.F.O.は、失恋の痛手を癒してくれたのでした…

 

「青春は、全治3分間」

 

美しい山本美月先生は、したり顔で「てへへ…」。

 

失恋に、安直な慰めの言葉は無用。旨い焼きそばU.F.O.を食べたら元気でるぜ!ってことですかね。

  

日清 焼そばUFO 129g×12個

日清 焼そばUFO 129g×12個

 

 

UFO

UFO