ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

#キャッチボール 野球編 東京オリンピックPR映像 みんなとっても楽しそうなんです。

宇宙船の中でボールを投げ、そのボールを打つ古川さん。 

こんなこともできる。子どもたちへの宇宙からの授業かなと思ってたら、

どうもPR映像らしい…

 

その後、野茂投手、大谷投手とキャッチボールが引き継がれて、 

大谷投手が「もう一度野球を」

 

これは、東京オリンピックの野球・ソフトボール復活を願う映像でした。

 


野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール 野球編 - YouTube

news.livedoor.com

 

なんとなくつけていたTVで紹介していました。

 

皆さん、ボランティアで参加されたとのこと。

 

各界の方々(途中で、アニメ男子が1人出てくるのですが、誰なのか、ちょっと気になっています)がキャッチボールをしている姿、どのお顔もね、素の感じ。プロ野球の選手も、好きなんだな、野球…。

 

現代スポーツ評論 30 特集:東京オリンピックがやってくる

現代スポーツ評論 30 特集:東京オリンピックがやってくる

 

 

 

東京オリンピックの種目、野球やソフトボール以外の競技の選手も、自分の種目を是非と願っていらっしゃいます。その思いを、各メディアも取り上げています。その度に、なんとか種目に加えられたらいいのに…と思いつつ、全部が全部は叶わないこともわかっており、どうしても、自分に一番身近なものに、応援の気持ちが強くなってしまいます。

 

東京オリンピックは、そう先のことではないんだな。その頃、私はどうしているかな…。