ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「とんかつが~食べたいの~」耳から離れない替え歌

どこかで聞いた歌だ。誰だっけ。なんていう曲だっけ。

 

ああ、また流れてるよ。とんかつ屋さん?パン粉?サラダ油?何のCMなの!?

 

CMの途中から見た…ミランダ・カーさん、手にはウーロン茶入りのペットボトル。ごくごくごく…

 

はあ、そうですか。ウーロン茶だったのですか…

 

とんかつが(ハッ)食べたいよ(ハッ)うっ、口ずさんでしまった…。

 

どんなCMだったのかな。 あった、これこれ。

 


サントリー 黒烏龍茶『とんかつ』篇 30秒 ミランダ・カー サントリー CM - YouTube

 

www.suntory.co.jp

「とんかつ篇(30秒)」歌詞

とんかつが 食べたいの       頭から 離れない
あふれだす 肉汁に     箸がどうにも止まらない
新しい黒 忘れず飲むわ
今日は じぶんに ご褒美よ

 

とんかつを食べたって、これさえ飲めば、あなたもミランダ・カーさんのように、スタイルをキープできるかもしれませんよ。そんなメッセージよりも、頭は「とんかつ」で一杯です。

 

ウーロン茶という言葉は歌の中に出てきません。「新しい黒」のフレーズまでに、もうとにかく「とんかつ」です。とんかつが苦手な私でさえも、「とんかつ」がめっちゃ食べたくなる、そんなCMです。

 

しかし、痩せたい。

 

日本の20代女子がやせ傾向にあることで、ちょっと心配されています。確かに、20代の働き始めの頃、朝はとにかく早く出勤することを考え、昼は昼という時間に食べることができず(高校の教員だったから、空き時間に食べます。昼休みはそれなりに仕事があり、5分ぐらいでパンをかじったり、バナナを食べたり…。)家に帰ったら、ぐったりで、食べるより寝たい…食べることに執着はなかったな。

 

matome.naver.jp

 

今は、食欲を抑えることができません。

 

フライもんが食べたーい!カツ系が食べたーい!どうしても食べたーい!

 

少しならいいでしょ。サンマルコのえびフライカレーぐらいなら。えびフライ3尾だけやし。

f:id:naorhythm:20150321230559j:plain

 

そうでしたか。道理で美味しいと思ってた。サンマルコって、あのとんかつのKYKグループだったのですね。知らなかったな。

 

www.tonkatu-kyk.co.jp

 

耳から離れない和田アキ子さんの「古い日記」の替え歌。元歌を忘れるぐらい、耳の中で回転しています。これは、「カツ」を呼び覚ます歌だから、危険だ…。

 

とんかつにウーロン茶が定番になりますかどうか。

 

  

古い日記

古い日記