読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。あと1回なのに…きっと回収できない。

放送日は、エリア([MBS] 3/19深夜、[TBS・CBC] 3/20深夜、[BS-TBS] 3/21深夜)によって違います。

 

週末、自分の身がどこにあるかによって、Gレコをタイムリーに観ることができたり、できなかったり…。とりあえず、録画だけは忘れず…、それももう残り1回です。

 

3月、いろいろな番組が終わります。なんだかんだと言いつつも、応援してきた視聴者が、仰天するような結末を迎える番組も話題となっています。

news.livedoor.com

  

news.livedoor.com

 

「相棒」も「〇〇妻」も観てはいませんが、なんで…、ありえへん…といった声が聞こえてきます。ひょっとして、来週第26話、Gレコだって、ありえへん展開になるんやろか…。

 

最後は、話題を作って視聴率を稼ぐのか…。Gレコ、視聴率なんてまさか気にしないでしょう!?

 

Gレコ、始まって3話ぐらいまで、これはお子様向けの絵だな、好きになれへんわと思っていました。

 

しかし、これまでのGUNDAMだって、そんなすぐに「これはいい!」とのめり込んだわけじゃないじゃないか(WとUCは最初から心掴まれましたけど)…。と思いつつ、ここまで観続けたわけです。途中、色彩の美しさ、MSのかっこよさ(特に、モンテーロ、ジャハナム)、ベルリ君のいい子っぷり(∀ガンダムのロラン君の次ぐらい)、クリムニック君のきれいなお顔と憎めない自信家ぶりに、Gレコもいいな、いいな…これはこれでいいのかもと思ったのでした。でも、終盤になるにつれ、?????…。

∀ガンダム(ターンエーガンダム) 背景付セル画

 

【 ガンダム デュエルカンパニー 02 】 R2 クリム・ニック 宇宙海賊 《 GUNDAM DUEL COMPANY 》 GN-DC02 PL 025

 

あーあ、あと1回なのに…。

 

回収できていない小さな疑問があります。

 

①「チュチュミ」はどこへ行った?

アイーダとベルリの関係は、姉と弟なのか?

③ラライヤは、何者?(なぜG-セルフの操作ができるのか?)

④レコンギスタとは、結局なに?(Gの「レコンギスタ」だから、G系のMSが、すべて地球に戻ってくるという意味なのか?)

⑤マスクの「マスク」は役にたったのか?

⑥「クンタラ」は結局、マスクの、ベルリへの嫉妬の根源という意味合いだけで用いられているのか?(クンタラのいきさつはとてもショッキング)

 

第25話 「死線を越えて

G-セルフ、とにかく最強すぎる。負ける要素なし。ピンチなんてない。

 

今回は、マニィとマスクのバカップルがテーマなのでしょうか!?最後まで、呆れてます。あかんよ、この人ら。マスクを取ったルインが、かなりイケメンだったことに気が取られましたが、ベルリ君に何も敵わない嫉妬心を全面に出すから、見苦しい。マニィちゃん、あなた、ノレドちゃんやベルリ君と友だちでしょう。あなたの言葉に、呆れたわ。恋人のために、血迷った台詞を吐いたあなたは、来週どうなってしまうのでしょうか。

 

第26話で、とりあえず放送は終わりです。どうなるのよ、ほんと。