読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「希望戦士ISHIDAM」の性能はいかに。

TVで、国会議事堂のお土産特集をしていました。お菓子を中心にいくつか紹介していた中で、ネーミングのセンスの良さと似顔絵のクオリティーの高さで思わず買ってしまうかもと思ったものがこれらです。

 

1番のお気に入り

matome.naver.jp

「希望戦士ISHIDAM」「シゲル、イキマ~ス!」「日本の平和を守る愛国戦士」とも書いてあります。ガンプラの箱に似せた、二十一世紀梨果汁入りまんじゅう…今度、ガンプラ好きにプレゼントしてみます。

 

2番目お気に入り

matome.naver.jp

「タロ・カポネ」そういえば、このようなお帽子、スタイルが麻生スタイルとして話題です。

matome.naver.jp

肯定派、否定派、いろいろです。身近な20代に聞くと、麻生さんは結構人気です。

 

3番目に気になったもの

news.ameba.jp

おまんじゅうの餡にもこだわりがあります。「時は金なり」=金時、「安保」=あんこ、「女性」=コラーゲン入り…「晋撃の大臣」、やや強引なネーミングです。安倍さんが巨人なのね。巨人は…駆逐されちゃうのに…。

 

関西弁「進撃の巨人」では、「駆逐したる!!」(ぼてくりまわしたる!!)って言っていました。関西圏出身の私でさえ、「ぼてくりまわしたる」って言葉、初めて知って、そら、恐ろしいやろな、ぼっこぼこにされるんやろな、めっちゃむちゃむちゃにしたるいうてはんねんなと、読んでいるだけで、ど迫力に、思わず、ぶるってしてしまいます。

 

naorhythm.hatenablog.com

 

お菓子のパッケージは、前もってご本人に許可を得ているのではないということです。事務所等に送って、特にクレームがなければ、そのまま製造販売をしているのだそうです。イラストが、こんなに似てたら、クレームのつけようがないかも!?