読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「今夜くらべてみました」ありのまま派鈴木奈々さん、覚醒!アンダーヘア事情

今週のお題「これって私だけ?」

衝撃すぎた

鈴木奈々さんの書いたイラスト

f:id:naorhythm:20150311113844p:plain 

「これって私の体だけ」くらべ

鈴木奈々さんは、水着を着た時、「あー、はみ出てる!」とよく笑われるそうです。そうでしょう。そうだろうと思います。平気ではいられません。後藤さんには、「海鮮丼」と言われてました。想像したくはないけれど、そう見えます…。 

 

「みんな、毛、生えてるよね。人間だから」と鈴木奈々さんの呼びかけ。

鈴木奈々さんは、なにも手入れをしない、ありのまま派でした。

 

そこで、女子のアンダーヘア事情がテーマに。

 

番組は都内8日間124人の調査

サロン派34人、自分で処理する派56人、ありのまま派31人、つるつる派3人

 

女性たちは、赤裸々にアンダーヘアー事情を語る。年齢に関係なく。

 

そんな女子のアンダーヘアー事情を男子にも聞いてみた。

100円ライターサイズの「I」が好き!…

 

サロン派の理由で、そういう視点も大事だなと思ったのは、「年齢が増して介護になった時にむれちゃう」VIO処理をしていらっしゃる39歳の方でした。

 

そして、79歳のシルバーヘアの女性に、下も白くなるのですかと聞いたところ、「そんなでもないね」そうですか。参考になります。

 

普段、面と向かって聞けないことについて、具体的にどうしているか、どんな理由でそうしているのかがわかって、なかなか興味深い話題でした。

 

バラエティー番組のいいところです。

 

シルキーケア ピンク(アンダーヘアカッター)

シルキーケア ピンク(アンダーヘアカッター)