読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「今夜くらべてみました」3/3。中野信子さんが教えてくれた脳のいろいろ

「男が緊張するちょっと怖い女たち」で、女子3人登場です。板野友美さん、MALIAさん、おっ、中野さん!

 

趣味のカラオケのVTRが流れていました。1か月に1度のペースだそうです。ロシア語でアニソン。ORIGAさんの歌でした。それから、やはり、聖飢魔Ⅱ蝋人形の館」で不気味な低音笑い…。歌い終わりには、ウィッグを外す、スッキリ!のパターン。

 

つけっぱなしのTV、中野さんから学びました。

 

なぜ男と女はキスをするか:kissは唾液の交換、健康状態を探っている。菌そうが遠い人がよい。


恋人たちのバレンタインデー、キスの起源は「におい嗅ぐ挨拶」 | Reuters


愛の表現になるのはなぜ? 意外に知らない「キス」の歴史 | ライフハッカー[日本版]


あなたとのキスがしあわせなのは、細菌が似ているせいかもしれない - エキサイトニュース

 

女性はニオイで見ている:一番近いニオイを嫌う。娘がお父さんのニオイが嫌いなのは当たり前。(間違いを起こさないようにそうなっているらしい)だから、ピルを飲んでいる人は近いニオイでも大丈夫になっちゃう。

 

IQが高い人:中野さんはIQが148以上の天才。そこから、ゲストが「IQの高い人はIQの低い人と話すのはストレスだそうですね」と発言。そうみたいです。「こんな男はイヤ!」というテーマでは、「細かい男は2秒でイヤ!」ともおっしゃっていました。


IQの高い人と凡人は見えている世界が違う!?IQの高さとビジュアルモーションを見分ける能力には高い関連性があると判明! - IRORIO(イロリオ)

 

男性がナンパする時:視覚が反応、くびれを見ている。美しさの基準である黄金比を見ているそうで、その黄金比に入る人の子どもはIQが黄金比に入らない人の子どもより高いとの研究結果がある。

 

浮気防止にはオキシトシン愛情ホルモン:親子や家族の情を作る。よそものに対して警戒する。


恋愛ホルモンの「オキシトシン」が浮気を防止することが判明 - エキサイトニュース

  

実は石田純一は性欲が強くない:浮気は2種類、①性欲の浮気、②文化の浮気。薬指が長い人は性欲が強い。アンドロゲン、男の脳になる物質。男性化した脳を持つ。石田さんは多くの女性とコミュニケーションを取りたい。つまり、文化の浮気。性欲が強いかどうかの簡単な判断テスト。問いは2つ。

①一人で遠くに旅行に行くか。②チョコレートが好きか。

①、②YESの人は性欲が強い。①は孤独を好む。男性ホルモン値が高い。②はチョコレートを食べるとPEAフェニルエアチミンphenethylamine)快楽物質がぐっと入る。


【恋愛】媚薬ホルモンPEAで片思いの相手を落とす方法【テクニック】 - NAVER まとめ

 

さっそくニュースに。


石田純一の脳は「女性的」 中野信子氏 脳科学者が分析 - ライブドアニュース

 

相手を自分に夢中にさせるテク:間欠強化。間欠強化とは、例えば、メールは3回に1回返すくらいにする。


駆け引きのテク~一度ハマったらやめられない「間欠強化」の法則とは? | 「マイナビウーマン」

 

女性を口説くテクニック:大きなホラを吹く。これは、アファーメーションということでしょうか。


幸せと成功を引き寄せる言葉の力、アファーメーション - NAVER まとめ

  

相手を自分に夢中にさせる方法:おねだりをする。プレゼントをさせる。認知的不協和


認知的不協和理論 | マイナビニュース

 

中野信子さんは刺激的です。

 

コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

 

  

成功する人の妄想の技術

成功する人の妄想の技術

 

  

なぜ人はキスをするのか?

なぜ人はキスをするのか?