読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

13日の金曜日、バレンタインデー直前、男子がいた!

トピック「バレンタインデー」について

今日は13日の金曜日

 

夕方、シリアルを買いに出かけたら、お店のバレンタインデー特設コーナーは閑散としていました。

 

明日は土曜日。今年は盛り下がっているわ。そうよね、そう、もう踊らされてないわよ、こんな行事。いつの間に行事になっちゃったのかわからないけれど、私は反対派だ。

 

特設コーナー、どんなチョコを置いているのかしら…。

 

私は無類のチョコ好き。

 

うろうろ、うろうろ。

 

もう、ほとんど…ない。

13日17時の時点で、有名パティシエのチョコ、外国のチョコ、有名店のチョコはことごとくない。残っているのは、日本のいつもの板チョコ類。

 

結局、みんなやめられないのね。

 

併設されているこのごろ流行りのクッキング教室は外から丸見え。18時の時点で大盛況の模様です。

 

そうです。手作りチョコを作っていらっしゃっるの。女子、女子、女子、女子、女子…あっ男子!

 

なぜに、男子がいる?(この教室は、男子OKでしたかしら…)

 

誰のために作ってるの!?推測も予想も憶測も浮かびません。ただ、楽しいそうなの。にこにこの笑顔…。

 

彼にすっかり触発されて、違うお店に行って(ピンクなブラックサンダーは購入済でしたが、すでに食したので)ゴディバとfair trade chocolate のRum1枚ととOrange3枚を購入してしまいました。

f:id:naorhythm:20150213231524j:plain

これは、家族チョコ。

 

16日にもらうチョコは…Gチョコってことで。