ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

学校の中で起きた事件は管理職が封印。女子職員更衣室盗撮カメラの謎。

なんだろ、変てこな話だ。

O市立小学校の女子職員更衣室に盗撮カメラが仕掛けられていた。これが事実。

 

さあ、管理職(校長先生、教頭先生)、あなたならどうする…

 

①警察に届ける。

②学校内でなんとか解決する。

③なかったことにする。

 

ここの小学校の校長先生は、犯人捜しはしないとして、教頭先生がカメラを家に持ち帰り、な、な、なんと、ぶっ壊したのです。

 

これ、おかしい。だから、TVのNEWSになるんですよ。

 

個人的に、私がここの職員なら、気色悪い出来事です。ひょっとしたら、内部の人間が犯人?って思っても不思議ではないでしょう?疑心暗鬼…不信感…嫌悪感…職場は小学校なのに。

 

処分は校長停職1か月、教頭停職2か月。

 

TYでは法律家の方がどのような罪になるのか、検証していらっしゃいました。果たして勝手に人のものを壊しておいて、罪にならないのか。

 

■証拠隠滅罪…壊した人が犯人でない場合、該当します。犯人が壊してもこれは適用できません。今回は犯人がわからないからこの罪には問われません。

■器物損害罪…これは申告罪だから、今回これも当てはまりません。

■建造物侵入罪、迷惑防止条例等、結局該当しません。

 

警察へ持っていけば、指紋が取れたのに…コメンテーターの方がおっしゃってました。

 

ねえ、どうして証拠のカメラ、壊したの?ねえ、どうして?こんなことなら、女子職員更衣室に防犯カメラをつけておくべきでしたね。

 

表示看板 「防犯カメラ撮影中」 横型 大サイズ 60cm×90cm

表示看板 「防犯カメラ撮影中」 横型 大サイズ 60cm×90cm