ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

とにかくポン酢とめんつゆさえあれば事足りるのであります

今週のお題「調味料」

たとえ、お醤油もお酒もお砂糖もお塩もソースもその他がなくっても、ポン酢とめんつゆがあれば、お肉だってお魚だってお野菜だっておいしく味付けはできるのです。

 

サラダもパスタも当然おうどんも丼も煮物も餃子のタレも、なんだ、なんだ、、、、とりあえずなんでもこれでいける。

 

ポン酢、めんつゆのこだわりはありません。強いてあげるならば、ゆずポンがいいと思っています。

 

ゆずポンとめんつゆは最強の調味料。これにオリーブオイルがあれば、私は満足です。

 

ミツカン ゆずぽん 600ml

ミツカン ゆずぽん 600ml

 

 

 

ヤマキ めんつゆ 400ml×3本

ヤマキ めんつゆ 400ml×3本