ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ひな祭りの話題で羽生結弦選手2年連続登場!

もうすぐ節分だから、恵方巻を頼まなくちゃ。

もうすぐバレンタインデーだから、今年の話題チョコを買わなきゃ。

その次はひな祭りだから、ひなあられ、ひなケーキを予約しなきゃ。

 

1年中、イベントまみれで、購買意欲が高まります。みごとに踊らされてます。何がいいのか、ステキかを選択するストレスで、普段のストレスはどこかへ行きます。

 

そんな中で、これも恒例!?の「期待びな」の話題です。

 


浅田・羽生のペア人形 「今年の期待びな」発表会 - YouTube

 2014年は「金」への期待でしたが、今年は「アクセル復活」羽生選手の体調が完全復活することへの期待だそうです。

 

お二人とも和風のお顔立ちですので、お雛様にぴったり。羽生選手のほっぺたが少し膨らんでる感じと目が細めなのが気になりますが…。

 

日本の伝統行事が、何にしろ、当たり前のように1年のところどころにあって、それを一つひとつ越していくうちに、あっという間に1年が過ぎるのか…まだ、初詣にも行ってないのに…。

 

おうちで楽しむ日本の行事 (王様文庫)

おうちで楽しむ日本の行事 (王様文庫)