ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。第17話もこんがらがって…

①第17話冒頭、ベルリ王子第16話を引きずる。

アメリア軍の総監の娘が姉弟なんて誰が信じるものか」

「僕が何をやったのか、知らない人に奉られたって、楽しいことなどはないのだから一人で踏ん張るしかなかった」

ベルリ王子は頭痛。

 

②ラライヤさんのパイロットスーツにも、うさぎさんマーク。ベルリ王子は右、ラライヤさんは左。

何か意味があるのか?

 

③メカ、山盛りすぎて覚えられない。人も入り乱れて勝手にそれぞれがしゃべる。

ラライヤさん、ネオドゥ、ハタキでバチン。「ラライヤさんは俺が守る」「天才パイロットまで来るぞ」「ことのついでではあるがやつは狙撃する」「天才クリムだ」「トワサンガのMS」

ロックパイ君「彼らを怒らせたらフォトン・バッテリーは配給されないんだぞ。そうしたら地球上の電気はすべて消えてお湯のシャワーなどは使えなくなる」

電気が消えた場合の一番の影響は"お湯のシャワー"…これは衝撃です。

 「111が来るか?」「G-セルフに負けていいのか」

 

④ラライヤさん「ベル、ベルリ!もっとシラノファイブによってください!」

いよいよ本領発揮か?

 

⑤ついにアイーダ姫様は認めた!!

「わたしの役割は何だろう…」「私はおバカなバカ姫にしかなれない…」

"おバカなバカ姫"って言ったよね!?

 

クンパ・ルシータ(ピアニカルータ)大佐の正体は?

G-セルフには核の自爆装置をしこみましたかな?」

争いの種をもみ消すために地球に降りた!?

ルッカさん「貴公ぐらいのタブー破りがでない限り地球人には宇宙戦艦だどは建造できなかった」

クンパ大佐、二人を地球に捨てたあなたは何をしようとしてるの?

 

2回ぐらいの視聴ではすっきり頭にまとめられなくなっています。とりあえず、3回目、観ます。(∀やZのテンポとは違うな、G-レコ、みんなよくしゃべるから、聴き取れないでしょ!)

 

高品質コスプレ衣装:ガンダム Gのレコンギスタ  ベルリ・ゼナムオーダーサイズ可能