ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。第3話2度の排泄シーン。

これまでのお話を復習してから、次回を観るようにしていますが、第3話は特に何度も観てしまいます。

 

物議を醸しだしているやに思われる、まさかのクリム中尉とベルリ君の排泄シーン…。


ガンダム Gのレコンギスタ 3話 Gレコはクソアニメwwクリムニックいいキャラ!!モンテーロかっこいい!!【アニメ感想】 - ソーシャル芸能へんしゅう部

 

最初観たとき、クリム中尉のシーンは、斬新!笑える!タンクが一杯になったら空中からまき散らすのか?(なんだか発想が原始的ですが)それともリギルド・センチュリーともなると排泄物をすぐ分解できる何かが開発されて、空気などになって循環するのか?今の時代の宇宙飛行士はどうしてるのか?

 


宇宙情報センター / SPACE INFORMATION CENTER :トイレ

 


宇宙ではどうやってお風呂やトイレに入るのですか? | ファン!ファン!JAXA!

へえぇー、そうですか。便器は地上のものとはあまり変わらない。しかし、無重量下では排泄も熟練の技が必要なのですね。タンクが一杯になったら…

 

尿は、電気掃除機のホースの様なもので吸い取り、22リットルの汚水タンクに溜められます。汚水タンクがいっぱいになると、ISSに結合しているプログレス補給船に運び込むか、水が不足する場合は、米国の尿処理装置と水処理装置に送って飲料水にリサイクルすることもできます。

プログレス補給船は、ISSから分離されるとこれらの廃棄物を積んだまま、大気圏に突入して焼却されます。

大気圏に突入して焼却!!!

 

まあ、スペースシャトルと違って狭いMSだし、これぐらいありか。おむつよりいいか。クリム中尉の排泄シーンについては、許容でき、むしろそういう仕組みだったとのかと知らされた喜びみたいな思いでした。

 

で、終わり近いベルリ君の排泄シーンですが、一回目観た時は、何のことかわからなかったのです。ベルリ君、黒い布で体隠されて、操縦かわって何してるん?変な音楽やな…。音楽に気を取られて注目していませんでした。

 

 

ところが、ここ、話題のシーンであることを後から知り、もう一度注意して観ました。

 

2度の排泄シーンはくどいな。何だろ、なんかのあてつけ?!小学生の男子ならうれしがるだろな。それにこの曲、ふざけてるんか。ここはアイーダ姫様に激しく同意する!!!

 

そうか。ベルリ君、君は周りの女子からは小学生レベルに思われているのだ。3人の女子に男子1人。これは今、関西に出没している”女子会男子”のスタイルではないか。一人前の男として認識されていないのよ。交通渋滞に巻き込まれた車で、SAのトイレまで我慢できないちっちゃい男の子がしかたなく車の中で用を足す有様と同じ。

 

そう考えると、許せるようになりました。特別な男の子は、多くの女性に囲まれていろんなことを学んで、抜きん出た大人の男になっていくのです。ベルリ君に期待してます。