ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

民放だから「あさイチ」より濃厚?!…今日は「旦密妻」だって。

 終活読本 ソナエ vol.1 2013年夏号 (NIKKO MOOK)

 ダンミツヅマ? 

  

?代:元彼とときどき会ってトキメキを大切にしている。

50代:同窓会で再会した男性が素敵で時々メールをしている。

70代:ボーイフレンド2人、カラオケ、公園を歩いている時に知り合った。カラオケでデュエットデート。

 

NHKの「あさイチ」に煽られた?TBS「いっぷく」の、「Oh!悩み~つ」のコーナーでの話題です。

 

「夫には言えない秘密がありますか」

 

へそくりを2000万円貯めた、結婚前付き合った男性は1人と言ったが実は13人、自分の墓を購入して自分が死んだらそこに入れるよう子どもには伝えている、主人の兄とデートした、若いころ不倫した彼の子どもと自分の子どもが同じチームでもうすぐ夫が海外赴任するのでどうなることか…ほかにいろいろありました。

 

このコーナーを初めてみました。今日外へ出かけたら、街の交差点の横断歩道ですれ違う見ず知らずの他者や駅で電車待ちをしている老若男女を思わず観察していまいそうです。一般people誰しも、人知れず、塊の入った(それは黒光りなのか、黄金なのか、ピンクなのか)鍵付きの箱を心に持っているんだと思わせるかなり刺激的な内容でした。

 

時間が合えば朝の番組を視聴できる境遇になってほぼ1年半。ようやく気が付きました。その時間帯にテレビをみているのは、妻というカテゴリーの方が多いのだと。「〇〇妻」というネーミングはキャッチーです。

 

本当かな?良いか悪いかは他人事ですから。でも、妙に心臓がバクバクする生々しさでした。