ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

『Nのために』を星乃珈琲店で読んでいたら

f:id:naorhythm:20141024172553j:plain

いつかは食してみたいと思っていたスフレパンケーキ。20分かかりますがよろしいですか?はい、ぜんぜんだいじょうぶです。シロップはどれにされますか?どれがよくでていますか?そうですね、やはりメープルシロップですね。黒蜜にもときめきましたが、では、メープルで。

 

あとは20分待つだけ。今日は「Nのために」がある。用事があるから録画予約してるし、夜中にゆっくりみよう。それまでに読んでしまおう。

 

ページをめくり始めて、数ページ前に戻って読み直していたら、

 

「くしゃくしゃのはええねん」「美しいもん見たいな」「聖子ちゃんは安いらしいで」「嵐はファンクラブに入ってても無理らしいわ」「ゆずは素晴らしいな。バンドは1曲だけで、あとは二人で歌ってはるねん。けっこう親子で来てはんねん」「ええなあ、私、あの歌、好きやねん。ほら、朝ドラの、ごちそうさんの」「今度どれか選んでいこ」「ぜひご一緒して」「うれしいわ」……

 

マダム(お見受けしたところ、おそらく60歳は越えていらっしゃると)お二人のテンポのよい会話が、やはりやや大きな声で店内に響いておりました。「くしゃくしゃ」とは誰のことかは(紙面上省きました)しっかり聞こえていました。聖子ちゃんのチケットはご自分たちが思われた額よりお安かったということでしょうか。嵐は私も行きたいです。ゆずは……。どのアーチストのコンサートに行かれるのでしょうか。まだまだお話は続いて…。

 

Nは…、Nはまったく進みません。そうこうしているうちに待ちに待ったスフレパンケーキ。20分弱待ってあまりにもふわふわだから5分でぺろり。続きを読もう。うーん、うー。 

 

明日こそは読み切ってしまおう。家で。

 

今日は土曜日。やっぱり、カフェでNを読もう。

 

行列のできるパンケーキショップ101 全国のおいしい情報食べくらべ

行列のできるパンケーキショップ101 全国のおいしい情報食べくらべ