ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

パンが好き!

今週のお題「パン派? ごはん派?」

・毎食、パンでもかまわない「パン派」です。

 

が……

 

・先週、おいしいごはんに出会ってしまいました。

f:id:naorhythm:20140129140851j:plain

たまな食堂(表参道):本日の一汁三菜 自家製厚揚げの野菜ボロネーズソース

 

・オーガニック系の食堂ですが、お味はしっかり。実は端っこの、玄米ごはん!こんなに玄米ごはんって美味しいの!?と思わせてくれた一膳でした。

 

・まわりに炊き立ての白米が何よりも好きな人が多い中、のどにへばりつく感じが苦手で、1週間に1膳食べるか食べないかの、少数派です。

 

・しかし、ここの玄米ごはんは、写真ではお伝えできないことが残念なほどの”つや”とちょうどいい噛みごたえで、ごはんを見直しました。

 

・自分で同じように炊くことができればいいけれど…難しいね。

 

・結果、やはりパン!このごろはどこか懐かしい感じの”チョココルネ”に手が伸びます。

f:id:naorhythm:20131120130038j:plain

 

パンといっぴき

パンといっぴき