ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ちょっと贅沢なホットケーキは1470円でした

今週のお題「私の年末年始」f:id:naorhythm:20140104161723j:plain

 焼き立てのホットケーキ

f:id:naorhythm:20140104161746j:plain

「シロップをいっぱいかけてお召し上がりください」

・まだ初詣にも行かず、バーゲンにも行かず、新年会にも行かず、黙々とリサーチペーパーに向き合っています。

 

・しかし、コツコツと毎日書いていくタイプではなく、ひたすら「降りてくる」のを待つタイプですので、間に合うかどうか、焦ってます。ただ”向き合っていた”年末年始は、出来ないからそれなりの言い訳を見つけようと逃げてました(結構な大人ですが)。

 

・このパターンでいつも苦しいのですが、なかなか自分のスタイルを変えることはできず、いよいよどうしよう……と思っていたところ、今日、「これだ!」とむくむくと湧いてきたのです。今日から数日間、真剣に取り組むことになりそうなので、まずはお正月らしくプチ贅沢をしに外へ出ました。

 

・話題に乗り遅れているのかどうかわかりませんが、「ホットケーキ」。1枚1470円。値段に見合う分厚さ。家では作れないボリュームでした。

 

・順調に進んだら御神籤を引きに行きたいけれど、そのころは、世間様はすっかりお正月気分が抜けてる頃で、御神籤の写真お題には投稿できそうにもありません…。