ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

思わず買ってしまったけれど、買ってよかったなと思うもの3つ

今週のお題「2013年に買って良かったもの」購買意欲を誘った、うまい文句

・1つめ:湯おけ

「 このカタチには理由(わけ)がある」

 

リッチェル ハユール 湯おけEX ホワイト

リッチェル ハユール 湯おけEX ホワイト

 

丸型でも楕円でもなく、言うならば滴型で、カーブが独特です。お湯が汲みやすく、伏せると少し浮くので、桶の中が乾きます。つるしてもOKです。

 

 ・2つめ:ミネラル酵素グリーンスムージー

「厳選272種類以上の葉野菜とフルーツ」

 

「272種類」って……「葉」野菜って…しかも「酵素」、「スムージー」「マンゴー味」言う事なし。豆乳や牛乳、オレンジジュースで割ると、おいしい飲み物となりました。フルーツ味の豆乳との相性もいいようです。

 

・3つめ:マリヤズ・ソングブック

「初回限定盤 竹内まりや歌唱デモ『MajiでKoiする5秒前』『夏のイントロ』『ときめきの季節』『ミック・ジャカーに微笑みを』ボーナストラック4曲入り!」

 

Mariya's Songbook(初回盤)

Mariya's Songbook(初回盤)

 

 ジャケットもCDもチェック柄の赤、緑のクリスマスカラーで、きっと竹内まりやさんも相変わらずおしゃれなんだろうなとイメージさせる作りです。なぜ、購入したかというと、彼女自身が歌っている『MajiでKoiする5秒前』が聞きたくて、そのたった1曲のためだけに買いました。竹内まりやさんの歌い方や声が心地いい、軽くてチャーミングな歌です。彼女の鼻濁音のせいかもしれません。いつも「まりや」なのか「まりあ」なのか迷うのが悩みです。