ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

はてな村を遠出して

はてなブログの機能

・ブログを始めて、ずっとはてな村の片隅の小さな家に引きこもっていましたが、いつも読んでくださる方、スターをつけてくださる方、コメントをくださる方のおかげで、外の世界へ興味が湧き始め、散歩に出かけました。

 

・道をずんずん進んで、立ち止まったり、うろうろしたり、せっかくだからチャレンジ!初「ブックマーク」をしました。

 

・家に帰ってから、時間がたって、はてなさんから「はてなよりカラースターをお送りします」とのメールが届きました。何?何?はてなブックーマークの利用開始でスター

 

・それはそれはありがとうございます。

 

・でも、うろうろしたので、自分の辿ったところがわからないのです。自分は、どこにブックマークをつけたのか?--あれ?何のためのブックマーク?やはり「ブックマーク」の意味や使い方がわかってませんね。ダメダメです……

 

・実は『[はてな]ではじまるブログ生活』も購入しているのですが、これは「はてなダイアリー」対応ですので、超初心者には、ちょっと対応できてないと感じておりますが…わたしだけでしょうか?

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック