ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

はてなブログ市民になりはしましたが…

はてなよりカラースターをプレゼントいたします」

・そうなのですか、ありがとうございます。とは言え、実は何も知らずに、ただただ書くことの継続を自分に課していたので、またもや「はてな」の仕組みに?状態です。

 

・「はてなブログ」でブログを開設した理由は、Hatena Blogトップの一番下に書いてある「書き残そう、あなたの人生の物語ーーこのことばがステキだったからだと記憶しています。

 

はてなブログ市民になったら、はてなのサービスをたくさん使うことができるのでしょうが、そのサービスを使うまでの腕がありません。当然「はてな市民のことがもっと詳しくわかるページ」にも行きましたが、まだちゃっちゃとはできそうにはないですねぇー。

 

・スターをつけていただいたので、スターをつけてみたい、コメントをいただいたので、コメントを書きたい、ここまでやっとできるようになりました。ブックマークやお気に入り、読者になる……はまだできません。調べれば、一つひとつ、丁寧な説明があるのですが、機能を使うことが、なんだか自分には難しいと感じているのです。

 

・まだまだ記事を書くことに専念して、自分で決めた目標が達成できたら、自由に「はてなブログ」の世界を歩きたいと思っています。

 

 

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)